2023-06-08

SNS自分友達写真をアップするの難しくない?

自分が考えすぎなだけかもだけど、他人意見が欲しい。

Facebookとかで自分ソロ写真はもちろん、友達とか同僚・上司とか他人との写真をアップするのにめちゃめちゃ抵抗がある。

Aさんとの写真はUPするけど、Bさんとの写真はUPしないというメッセージを発することにもなりかねず、誰と写りたいか、誰と一緒アピールをしたいか、またその逆が透けて見えてしまう気がして、無理。

また、投稿を見る立場としても微妙気持ちになる時がある。打ち上げとかで一緒にいたのに、あーこの人たちとはツーショで写真とって載せるんだ、私には声かからなかったなとか。こういうことがあるので、投稿者として他の人に同じ気持ちをさせちゃあかんと思って、ぶっちゃけもう面倒臭いから人が写ってる写真は集合写真くらいしかのせないんだけど。

みんなどういう気持ち写真アップしてるの? ちなみに鍵付きで、ほぼ実際の友だち・知り合い用アカウントです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん