2023-06-05

不適格教師排除するようにして欲しい

担任タブレット配慮欠く表現、ショックで泣き出す児童も 山口柳井市小学校

https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/315511

山口柳井市の市立小学校男性教諭児童や家庭の事情について配慮の欠けた表現メモを作り、保存していたタブレット端末を児童に見られていたことが5日、分かった。ショックを受けて泣き出す児童もいたという。同校は「個人情報管理不適切で、表現不快な思いをさせた」として保護者たちに謝罪した。

不適格教師がはびこって何が問題かって、被害を受けるのはいつも児童達なんよ。

まともな人間以外は教採ではじかなきゃいけないんよ。

児童のことを第一に考えられる人材を厳選して欲しい。

  • 現状、厳選できるほどの予算がないんだよな。一人年間5万円くらい増税して良いなら出来るんじゃないかな。

  • というかなんでも不適切というやつが教育しろ。そんな先生はいない。こういうばかげた記事ばっかり

  • 車と一緒で免許とりゃなれるからなあ。田舎ならせんせーってだけで権力あるし。 個人的には教師の質は変えられないから、公務員的な公立教師の価値を下げることが大事だと思う。 授...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん