2023-06-02

ゲームは大画面でプレイするほうがいいのか、PCモニター程度の大きさでプレイするほうがいいのか

スイッチローンチとして出たゼルダ(Botw)はPCモニタ23.8インチ)でプレイしていた。

あの壮大なオープンワールドを味わうには画面が小さすぎるように思えて、大画面なら臨場感がすごいことになるんだろうと思ってた。

時は流れて。

その後に55インチテレビを買い、ティアキンはそれでプレイしている。

が。

なんか、やりづらい。

画面がでかい分、視点移動の距離が増えてせわしない。

大きな敵との激しい戦闘シーンでは大画面が目まぐるしく動くわ光るわで追うのが大変。

離れて見ればいいか距離をとると字が小さくて見えなくて。。。

それが起因で、わずが1時間ほどで今までに感じたことのない眼精疲労に襲われ、プレイもままならない。

止まって景色眺めてる分には、雄大感を感じられるようにはなったけどさ。

所詮人間視野角では23.8インチモニターが限度で最適なように思える。

プロゲーマーはそれくらいのサイズモニター使ってるし。

だけど大画面で贅沢に、という思いもある。

一体世間ではゲームプレイにどんなモニター使ってるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん