2023-05-30

わかりやすい断定より知性を、なんてよういうわ

https://twitter.com/KOKAMIShoji/status/1663015048707706881?s=20

-----------

Twitterで、分かりやすい断定に対して、アカデミズムの人が丁寧に資料を示して

反論しているツイート出会うと頭が下がります

その反論は、断定する人に届かなくても、

その周りに「気持ち良すぎる断定に気をつけろ」という知性を生むと思います

アカデミズム冷笑無視した歴史が今なのですから

-----------

東日本大震災の時、主に左派の人たちが

放射能が撒き散らされるぞ!とか

間違った測り方で「線量がめっちゃ高い!」とか

甲状腺がんが!とかとか

「分かりやすい断定」をしまくってたよね。

アカデミズムにのっとった丁寧な解説をしてくれた人が

いっぱいいたけど無視しまくりましたよね。

結果、震災関連死の人がいっぱい増えたのですが反省してくれるのでしょうか?

「聞こえのいい分かりやすい断定」って主に左派ツイッターでやってたと思うのは自分だけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん