2023-05-19

ティアキンが発売日に売れまくった」のは「ティアキンが面白いから」ではないんだよね

あくまで「ブレワイが面白かった」からしかない。

この辺を未だにゴチャゴチャにしてるメディアがいて怖い。

発売前の圧倒的人気は初期の売上に直結するけど、作品クオリティとの相関関係は決して高くない。

これは「E.Tの悲劇」が証明している。

現在は発売直後からレビューが沢山出るようになったし、フラゲしてレビューするのを生きがいにしてる連中もいるか前評判が完全に過大評価場合はすぐに知れ渡っている。

でも過大評価の程度が緩やかな場合は多くの人が「なんとなく期待外れだったかも」と口にするまで真実ヴェールを被ったままに時が過ぎる。

おおむね平均クリアタイムを4時間で割ったぐらいか一般的プレイヤー評価が並びだす。

クリアタイム50時間程度なら2週間ほどしないとデータは揃わないと言える。

  • だったらそのメディアに反駁する記事や論文を書けばいいじゃん 何にもできないなら妄想だな

  • 他人が面白いと判定したから自分もやってみたけど面白くねーといいそうなやつ 評価が固まらないと買うべきではないと思ってる頭おかしいやつ 購入するのに前作が面白かったが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん