2023-05-14

anond:20230514120352

今の社会でいきなり「扶養控除廃止」なんて公約掲げて当選できるわけないんだから自分政治家になったりそういう政策を掲げてる政治家支援すること自体が非現実的

しろ扶養控除なんて不要じゃんって世間雰囲気じわじわ作っていくほうが有効からネットで騒ぐのもそこまで意味がない話ではないよ。

専業主婦/主夫なんてのは一部の金持ち道楽で飼うもの、まともな人間仕事家事は両立する」って雰囲気を浸透させていけば、いずれは「扶養控除廃止」って公約に支持が集まるようになる。だいたい10年もすれば世論は変わるからね。

  • 大多数の人はネットで騒いでいる事をそのまま鵜呑みにするのではなく実際の自分や自分の周囲の人の経験を踏まえて物事判断してるから… そもそもネットで騒いでるだけで現実の人間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん