2023-05-11

性根が透けて見えてんだよ。

1か月の研修期間が終わってうちの課にも新人が配属されたんだけどさ、

先輩が「うちの部、上のやりかためちゃくちゃだけど今入ってきて大丈夫転職考えたほうがよくない?w」って声かけてたのね。

あのさぁ、それが新人にかける言葉か?

かに今、うちの部は部長課長がなぜか決定的に対立していていろんな案件が進んだり戻ったりしていて

現場が常に混乱状態にある。

そのことに対して現場から「そんなことじゃ仕事にならない」と声を上げている。

昼飯とか食いながらなんとか働きやすくしてーなーって話し合ったりもしている。

 

でもお前がやったのは上への皮肉を言いたいがために単に新人不安にさせただけじゃねーか。

別に新人のためを思ってるわけでも、部の環境を良くしたいわけでも何でもない。

単に自分の気に入らないことをくさしたいだけ。

そんなに上が気に入らない、上を叩きたいだけなら新人に「転職考えろ」って言う前にお前がさっさと出て行け。

どっかのデカ企業の偉い人が「批判しかしない人間組織にとって一番害悪」って言ってたけど

お前だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん