2023-05-10

ジュニアNISAが無くなるけど子供資産運用どうする?

今年生まれ子供のために資産運用検討している。

目標額を決めているというよりは、児童手当くらいは別で取っておかないと貯まらないのでは?という感じだ。

ただ、ただ貯めるよりはリスクの低い投資信託に、と考えている。

今年いっぱいまではジュニアNISAで積み立てているが、来年からどうするかアイデアがない。

子供の非NISA口座で積み立てる

 ⇒税金かかる

自分(親)のNISA口座で積み立ててどこかのタイミングで渡す

 ⇒渡すとき贈与税がかかる

 ⇒運用中の自分資産子供資産の切り分けが難しそう

学資保険

 ⇒ざっと調べてるけどあんまりメリットが無さそう。定期預金よりマシ?

親御さんたる増田の皆様におかれましてはどうされてますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん