2023-04-27

システム組めって言うなら活用しろよ。こっちは作るのに下手したら数十時間掛かってるんだぞ」

いや、まったくおっしゃる通り。

『これって何のために作ったんでしたっけ?』

とか数十時間かけて作ったものを言われたらキレるよな。

正当な怒りだけど…残念ながら改善はされない。

クライアントの打ち合わせでその場のノリで約束してきたり、社内会議で「~でいいじゃん」でろくに議論もされず決まったりする。

そして、それに対して費用対効果優先順位をもって疑問を呈すと「やる気がない」と受け取られるからだ。

厳然たる予算リソースの話でしかないはずなんだが、どうもこの会社では世間と違う力学が働いているらしい。

それを社長執行役員がやるので、本当にどうしようもない。

ニッチ業界から「他に比べればマシ」でどうにかなってるのと、クライアントリテラシーが低いからあり得ない対応でもツッコマレない事で改善される希望もない。

たぶんある日突然真っ当な競合が参入してきたら一瞬で客取られて会社傾くだろうな。

社内チャットで流れてくるのを見てるだけで、君としゃべったことないから直接は言えないけど、ここに書いとくよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん