2023-04-20

どこ行ってもROM専の奴って何考えてんの?

マストドンでもミスキーでもディスコードでもなんでもいいんだが、どこの鯖行っても必ずと言っていいほど何の発信もしない奴が大勢いるよな

与えられる情報を口を開けて待ってるだけの石像みたいな奴ら

あいつら何が楽しくて生きてんだろとずっと思っていたんだが、もしかして文章書けないのか?

多分あいつらもリアルでは普通に生きてる普通の人が大半なんだよ

から話そうと思えば話せる筈なのにネット上となると云とも寸とも言わなくなるのは文章いたことがないし書けないからなんじゃないかって

俺は昔からネットどっぷり人間2ちゃんねる個人サイトブログ文化も全部通ってきたし発信側でもあった

石像民はそういうの全く通ったことなくて何言えばいいのかもわからんのかも知れん

でもどっかに所属してる感は出したいからとりあえずSNSはやってるみたいな

全く楽しくなさそうなんだが、文章書けないし他の表現手段も持たないならこちらとしても何もアドバイスできることがない

かわいそうだ

  • ネットにどっぷりする前は読者投稿やってたな

    • 俺はそこまでおっさんじゃないが、そこまでの歳だったら多分俺もそうだったろうな

  • 「ROM専」は重言です。「ROM」か「読み専」にすべきです。

    • ああONLYの時点で専か こういう「○○警察」民も一応発信はできてる時点で石像ではないんだよな

  • 匿名だと普通に書けるんだけどtwitterとかdiscordみたいな強制コテハンサービスだと単にリアクション取るだけorちいかわ並みの情報量ゼロの書き込みをするしか出来ない そういう持病があ...

  • 下方婚おじさんを見習ってもっと情報発信してほしいものだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん