2023-04-08

はてなー任天堂に甘い

今日ブコメはてなー任天堂に甘いとか、任天堂話題だと盛り上がるとか、そういうのを見たのですが

自分はごく一般的ゲーマーで全く派閥とか意識してないんだけど

現状、コンシューマーではほぼ任天堂一人勝ちだし、そりゃそうでは? と思ってしまうな

自分環境SwitchPCゲーム

PSXboxタイトルPCでもできる or 本体ごと買うほどの魅力はない(強いて言うならFFかな…)という認識

Switchファーストが強いし、当然買う

任天堂特別視しているわけではなく、単純に今一番面白いコンシューマー任天堂って、もはや共通認識じゃない?

実際コントローラードリフト問題くらいしか叩ける要素がない

WiiUは持ってなくて代わりにPS4、PS3を持ってなくて代わりにXbox360(コレはほんとに謎…)を持っていた俺が言うのだから

なんか過剰に任天堂に肩入れしているみたいにレッテル貼られるのは嫌だなと思ったので

ちなみに一番やってるゲームは原神です

  • でもゲームって一番ハマるの小中学校くらいじゃね? そんで今ネットのオタクのコア層であろう三十代半ばの奴らが小中学校の頃って、プレステの初代と2でソニーの天下だったわけじゃ...

    • はてなーがそれより年寄りってことでしょ

    • ソニーのゲームで、今でもコンスタントに発売してるタイトルってないから、愛着が沸きにくいわ。 パラッパやトロ、ポポロクロイスなんかをもっと大事にすれば良かったのに

    • ソニーには自社の強いIPがないからなあ ほんで海外志向ぽくもなったし やっぱり国民的なキャラと言ったら任天堂という感じがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん