2023-04-07

ここ10年くらい、ヨーロッパが少し嫌いになった

文化的には好きなんだけどさ

 

ヤクザみたいな環境活動家たち

 ・グリーンピース

 ・SDGs過激派多い、グレタとか

 ・再エネ政策を先導するけど上手くいかず、真似した日本被害にあう

 

・何でも法律規制して解決しようとする

 ・アメリカIT企業に対するエゲツナ罰金

 ・ガソリン規制の動き

 ・USB Type-C関係規制

 ・Cookie保存の規制

 ・デジタル市場法(DMA)

 

歴史を振り返るとカス過ぎる

LGBTアンチだったくせに、今は手のひら返している

内政干渉してくる

中国へのすりより

治安が悪い

 

後なんだっけ、まだあったはず

ここ1020年の印象で言えば

 

欧州↓↓ 中国↑ アメリカ→ かな

 

結局日本って何故かアメリカに近いよね

近いっていうか、同じベクトルというか、欧・中・露・中東あたりは価値観からして違う

中国若者日本に近いと思ってるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん