2023-04-03

自分某国軍事責任者として日本攻略するなら

まず正規戦は絶対しない。国際世論を敵に回すだけじゃなくて自国の死傷者増えたら政権転覆する。

大規模破壊兵器も使わない。欲しいのはシーレーンであって、できれば人材インフラ技術も欲しい。

となると、非武装工作員を大量(数万人~数十万人か、それ以上)に潜入させて、別途武器違法薬物を送り込む(深夜に地方海岸に漂着するようにすれば簡単)。

不法滞在逮捕者続出しても国籍知らぬ存ぜぬされたら生活費日本持ちだし、工作員がいい人たちだったら・・・・・・軍事的には打つ手あるのかなあ。

たぶん欧米が考えてる覇権主義アジア覇権主義って意味が違ってて、某国アジアシーレーン自国保護下に置きたい(アメリカの影響を排除したい)だけなんじゃないかって気さえする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん