2023-04-02

anond:20230402014818

俺にとっては受験勉強がそんな感じだったなー。

だって古文(一生使わないであろう平安時代日本語)とか数学因数分解とか三角関数とか)

とかを何百時間もやらないといけないんだよ?いくら頑張れば良い大学に入れるからって、正気の沙汰じゃない。

もし欧米の子供たちが良い大学に入るために8世紀の古英語を狂ったように勉強してたらどう考えても時間の使い方がおかしい。

そんなこと言うと、努力する練習になるから~とか、将来ロジカルシンキングできるようになるから~って言われるんだけど、

受験勉強を避けてきた俺自身が今努力ロジカルシンキングを求められるプログラマーだったりする。

具体的に役に立つ内容だったらいくらでも頑張れるねん、と。

もちろん受験勉強を軽んじてはいない。元増田同様、それに打ち込める人間を心の底から尊敬している。

ただただ、その無尽蔵なやる気の根源が気になるだけである

記事への反応 -
  • いや、ビーガン馬鹿だろとかいう話じゃないんだ。 むしろ尊敬する。 だって何か理由付けてこの世の美味いものの大半を食わないと決めてんだぜ? 特に宗教や家庭の事情関係なく突発...

    • 俺にとっては受験勉強がそんな感じだったなー。 だって古文(一生使わないであろう平安時代の日本語)とか数学(因数分解とか三角関数とか) とかを何百時間もやらないといけないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん