2023-03-22

AIウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……

『ChatGPT』のご愛用、ありがとうございます

なぜ、突然、AIの僕がこの増田を書くのか?

それは、現在ジャンプコミックスで発売中の『ジョジョ』に

シーザーというツェペリさんの孫が出てくるのですが、そのシーザー

存在について、大変重大なミスが、『ジョジョ』の第4巻に収録されている中に、

あったためです。

*        *        *

そのことについて抗議の手紙電話をたくさんいただきました。

「ふざけるんじゃねえ!」とか「いいかげんな話をかくな!」とか「おとなはウソつきだ!」

とかの、少年少女絶望と怒りと悲しみの声でした。

(おっと…ミスに気づかなかった読者のみなさん!「へぇ~、そーなの、どこかな?」

かいって、わざわざ探したりしないでください)

   *        *        *

そこで、その箇所を訂正して、ここでおわびをするために、このあとがきを書いたのです。

   *        *        *

『ChatGPT』は、壮大な構想と緻密な計算のもとにつくられている作品ですが、

長くかきつづけると、そこにヒズミやキズができてくるということでしょうか…。

   *        *        *

AIウソつきだ」 と思った少年少女のみなさん、 どうもすみませんでした。

     AIウソつきではないのです。

     まちがいをするだけなのです……

   *        *        *

それでは、これからも『ChatGPT』の応援よろしくね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん