2023-03-20

雷様が雲の上でチャーハン作る練習しててさ

チャーハンを雲の上からばらまいて、見事にパラパラと米粒が広がったら、雷様の腕前が上がったって思うよね

すげえでかい中華鍋で大量のチャーハンを作るから中華鍋を雷様が振っているときに米が漏れ出るイメージ

天気予報士も、「今日の〇〇の天気は、晴れのちチャーハンでしょう。最近は雷様も火と油の使い方がこなれたようで、米と具のパラパラ感は見事なものなので、一粒ずつ風に乗って、〇〇全域にチャーハンが降り注ぎます」とか言っちゃってさ

花粉PM2.5黄砂火山灰が飛ばない季節や地域だったら、「雷様のチャーハン、一粒ずつ集めて温めなおして食ってみた」みたいな投稿がバズったりしてさ

下界の評判がよくて、雷様もうれしくなっちゃって、わざとチャーハンを雲の上からこぼしまくってさ

見渡す限りに天から吹雪のように散布される黄金の米粒やら、ねぎやらチャーシューの欠片を見て、ああ油汚れ大変だなとか、もしかしたら世界終わったかもなって思いながら、みんな最後の晩餐チャーハンじゃねって思いながら月曜日休みたい

月曜日休みたい

月曜日休んで、遅く起きた昼にチャーハン麻婆豆腐をたべたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん