2023-03-14

33歳こどおじだけど貯金が貯まらない

こどおじの記事がバズってたので便乗

今の貯金残額は9,000円程度

毎月20万くらい入ってきて3万が交通費、残りを親と半額にする

なので月に8万入るけどまず持病の通院で1万消える

それから週に最低1回両親を外食に連れて行かなければ怒られるので毎週7,000〜10,000円程度がなくなる

各種サブスクを合計すると月に4,780円

さらに疲れて特急券で帰ったりするから13,000円が交通費に飛ぶ

だいたい残るのは1万弱

これで1ヶ月暮らす

昼飯は抜いてるけど毎朝レッドブルとか飲むから5,000円は消えてそう

今月は母からホームベーカリーが壊れたから買えと言われてもさらに5,000円消えた

自立してないし病気運転すらできないから食わせてもらってるだけ感謝すべきなんだけど

一応会社に通ってるのに手元に何も残らないのはたまに虚しくなる

みんなこんなもんなのかな

まれてるくせに甘えるなって話なんだろうけど

特にどうこうする気力もないし、開いた指の隙間から未来がこぼれ落ちるがままにしている

希望を掴む握力はもう残っていない

たまに虚しいだけでいつかは慣れるんだろう

  • 親に渡した半額分に関して、全額使い込まれてるんだったら渡すのやめろ 貯金してくれてるんだったら感謝しとけ 毎日レッドブル飲みながら仕事をするな 体を壊して休職したら元も子...

  • 月に10万くらい親に取られてて草 それじゃ流石にこどおじのうまみもないから一人暮らししろよ 自炊洗濯くらいやってみたら大して苦にならんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん