2023-03-14

YouTubeゆっくり解説動画をよく見る。

あれのよさって難しい説明を会話劇に落とし込む事によって視聴者にわかやすく伝えられる事だと思うんだけど、たまにそれが破綻してる動画がある。

例えると

霊夢「○○○○は××××××で△△△△△△ということなのよ!」

魔理沙「○○○○は××××××で△△△△△△ということなんだな」

を延々と繰り返してる。

それもう魔理沙要らないじゃん。会話である意味ないじゃん。霊夢というか動画主が一人で説明してればいいじゃん。と思う。

肝心の解説の中身がクソ情報かというとそんな事はない場合が多い。

しろ情報量が豊富でそこら辺のいかがでしたか記事なんかより数百倍は有益だったりする。

単純に会話劇を書く文才が無いんだろうな。

セリフだけの会話劇でも、文才がここまで顕著に出るものなんだなとつくづく思った。

自分も人に指差せるほどの文才はないけどさ。

  • 要は同じ事2回も3回も繰り返してるだけの会話動画って事だよな 1回で良いよって言うね 会話のドッジボールかよ

  • 要は同じ事2回も3回も繰り返してるだけの会話動画って事だよな 1回で良いよって言うね 会話のドッジボールかよ

  • 今のゆっくり解説ってほぼ企業が作ってるから、中身はネットのコピペだよ。 バイトが作ってるから台本のクオリティーとかあってないようなものだし何なら、 わかりましたか記事書い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん