2023-03-13

iPhone 15のUSBケーブルは他社のものが使えるとか使えないとか、iPhone SE4は出るとかでないとか、そういった議論はおよそ些末なことであり、消費者として踊らされているもの話題にすることだ。

ようするに他人の都合に振り回されるだけで生き方受動なのだ

まるで柴犬Twitterでなんとなく見かけて気がついたら買って公園散歩している消費者のようだ。

ようるすにあらゆる生き方受動的で消費に終始しているのだ。

自分で何かを作り出すということを全く忘れた人間他人に従う奴隷だ。他人を富ませる金を貢ぐためだけに生きているようなものだ。

ThinkPadは古いモデルでも使い続けることができるから、新しいモデルがどうじゃこうじゃという非本質的議論に煩わされず、新しいもの自分で作り出す仕事に集中することができる。

iPhone 15をローンで買ったつもりになるよりもネットオークション中古ThinkPad二束三文で落として使えるようにすることが5000000000000倍創造的だ。

iPhone柴犬は消費

ThinkPad創造

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん