2023-02-27

anond:20230227140844

OWのプロ業界が厳しくなったのはリーグ制になったせいで、それは数年前からで、リーグに入れるほどの腕がない選手ほとんど引退転向したよね(そもそも日本人リーガーになったのは1人だけなのだが)

日本知名度があると言えば現valorantのプロ選手であるdep選手だったり、今はCR人気タレントになったsellyも元々はOW出身CRで言えば他にもうるかさんしすこさんもOW出身。他にも転生してVtuberになったような人もいるし。

というか、元OWプロってめちゃくちゃ多い。リーグ制になる前は活気のあるゲームだったから。

それと同じでapexが廃れたとしてもずば抜けたゲームセンスがあったり、配信者としてやってけるカリスマ性みたいなものがあればいくらでも生き残れると思うよ?

チームにしてもそうで、どのゲームベットして選手集めるかみたいなとこは運営センスじゃん。OWに部門持ってて今は別のゲームで名を馳せてるチームなんかいくらでもあるよ?

  • OW界隈の民度クソ過ぎて辛い 元プロも全部民度クソ

    • んなことは全くないよ。 クソなのはお前

    • そもそもPvPのシュータージャンルの民度が高かったことなど一度もない

    • あっさい知識でいっちょ噛みしてきたあげく反例示されたらされたら全部民度クソ!とかマジでお前哀れな虫ケラレベルの知能してんな もう少しまともな反論してみろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん