2023-02-25

anond:20230225111056

都心ではない東京家賃8万の家に住んでるけど別に満足してるけどな

結婚してもうちょい家賃上げるだろうけど貯金ガンガンたまるしそれ以上の家に住む意味分からん どうせ仕事で家には寝に帰るだけなのに

そもそも給料なんて業界会社によって基準全然違うのに家賃他で煽ってくる奴なんてロクなんおらんぞ

俺の後輩なんてTOEIC900点すら取れない専門技能もないアホだったのに話術と人付き合いスキルだけで外資初任給1500万とかだったし

かといって頭よかったのに馬鹿正直で就活死んで年収500万いかないような奴もいたし

記事への反応 -
  • だから東京は競争社会デーなんて言ってる時点で田舎者なの。 本物の東京人はそんなこと気にせずに生きてるから

    • そうかなあ? 他人との競争意識から解放されてる東京人なんて(特に若い世代は)相当少ない気がするけど

      • 中央線沿線で燻ったまま歳を重ねた年収500〜600万台の独身中高年リーマンは割と多い印象

        • 新入社員の頃から借りてる家賃8〜10万くらいの物件にずっと住んでそう

          • 結局東京で暮らしてるのに輝いてない人はこういう感じで馬鹿にされるんだよね こういう意見見るたび電車に飛び込みたくなる

            • 俺都心ではない東京で家賃8万の家に住んでるけど別に満足してるけどな 結婚してもうちょい家賃上げるだろうけど貯金ガンガンたまるしそれ以上の家に住む意味が分からん どうせ仕事...

            • まあ頑張れ 君たちは僕らに生きる活力を与えてくるのだから笑

          • 中年でも年収500の職場で家賃8万は補助が結構出てないときついでしょ

          • で、こういうやつがカーシェアで十分とか言ってるんだよな笑笑 クルマ買えないだけやん笑

        • めっちゃ分かるというか自分がそうだわ 東京で年収600万ってコンプレックスが強くてしんどい

        • 文化ガーとか街並みガーとか商業施設ガーとか言って地方侮辱しないとアイデンティティが崩壊しちゃうのはだいたいその辺りの層なんだろーなと想像

        • それ分かる めっちゃ解像度高いわ

        • 実態は450万円〜550万くらいだと思うわ 駅徒歩10分、築30年、家賃5.5万〜7万くらいの鉄骨か木造アパート住まい

      • 若者は競争意識があるでしょう。それは若者だからですよ

      • それってSNSがソース?そら、他人と自分を比べないような奴は交流の多いSNSなんかやってないし「満たされてる」ともいわんやろ。SNSが満たされなくて他人が気になる奴ばっかだからっ...

    • 思い込みの東京を垂れ流すだけの壊れた機械みたいだから何いっても無駄では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん