2023-02-21

anond:20230221185936

「全自動麻雀卓」 あんまり早くないし手積のほうがはやくてきれいだし足のスペースに邪魔機械がある、こたつあったかこたつ最強

ビリヤード台」 2~3畳くらいあってさらキューの尻があたらないスペース(8畳くらい)が必要で結局大テーブルしかならん(実家タオルまれてた)

カラオケボックス」 風呂スマホでええやろ

ドラム式洗濯機」 かがむと腰が痛いし横むいてるから場所をとるわりに洗濯物がたくさん入らない(布団・毛布・シーツがあらえない)

ダーツ台」 そんくらい買え

PS5」 そんくらい買

ルンバ」 そんくら

「猫」 保護センター行け

 

そんな俺が欲しいものは追加の壁面つくりつけ書棚。いまのべ10mくらいしかないや

  • 麻雀は手積みだとイカサマまではいかなくても、 牌を集めたりとかする人が出てきて、 ゲーム性が変質するから嫌なんだよ。

    • というかこたつで長時間麻雀やればわかるけど腰ぶっ壊れるよ

      • フローリングに小上がりつくれる畳ボックスで掘りごたつするとええで 夏は真ん中埋めればエアコンの下でごろ寝できるし高さの分だけ収納にもなる

    • 洗牌時、手の下からとっていけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん