2023-02-16

たまに流れてくる日商簿記2級万能論

youtube通勤中に眺めるのが日課なんだけど

その中でもお猫様のshortを見るのが好きで見てると、たまに「持っていると便利な資格」みたいなのが流れてきて

どうせ社労士とか宅建だろ?と思って10秒ぐらい眺めてると結構確率日商簿2級が出てくる。あとFP

しかも決まって「人生の役に立つ」「どの職業でも使える」とか字幕で書いてある。エアプすぎ

そんなに金勘定したいなら、家計簿の付け方でも覚えた方が1000000000倍マシだし

何処でも使えるほど汎用性のある内容を勉強しないから、資格飯食いたいなら税理士なり公認会計士目指せって1000000000回ぐらい思った

日商2級程度の勉強時間でそんなに重宝されるわけねえだろと。あと日商1級取れば転職安泰とか言ってる奴らは経理エアプすぎてやばい

経理やるうえで日商2級は持ってたら、ああ最低限のことは分かるんだね。程度で、そこに実務経験があるなら重宝されるけど

日商2級持ち未経験とか「あっふーん・・・経験、ないんだ・・・?」みたいな感じになるわ。年齢が高くなればなるほど、モテ男非モテ童貞見た時ぐらいの温度感になるわあん資格

俺、日商2級持ってるんだぜwマウントが取れるのは良くて大学生までだわ。働きだしたらそのしょうもないプライド投げ捨てろ

日商1級持ってて簿財まで持ってるやつが居ても、業界人間から見たら「なんでお前そこまでやって辞めたの?」って思われるだけなのと一緒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん