2023-02-16

実家住みじゃなくて通勤可能都内に住んでるなら家賃10前後普通で、毎日出社するなら食費交際費で最低6万ぐらい吹っ飛ぶし(見た目気にする人は食事も気にするから、安くてダサい店にもダサいスーパーにもいかない)

 

さらに見た目気にしてる人間が毎月まともな美容室行かないとも思わないから毎月1.5万はかけてるだろうから美容に月3-5万かけて資格勉強にも課金してるってなると生活必需品買うと毎月の残りは数万円、貯金はほぼ無理なのがリアル感覚では。

 

数万するような暖房器具とかそういう出費は

ボーナスで買うって感じかな。

から貯金もほぼ無。

  • あれもこれも欲しいって全部やったら貯金なんて出来ないのはある意味当たり前ではある 見栄えばかり気にして身の丈に合わないスーパーに行くほうがダサい気はするけどそんなもんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん