2023-02-14

長い間続けてたけどやめたこ

黒酢

健康に良いということで黒酢を3年ぐらい飲んでたんだけど

よく考えたら飲む前と後で何も変化が無いのでやめた

やめて半年ぐらい経つけど体調に変化はない

エアロバイク

コロナ運動不足になったのでエアロバイクを買って毎日夜に乗ってた

テレビ見ながら運動できるので毎日1時間ぐらいは乗ってた

半年ぐらいはやってたけど全然痩せないのでやめた

やめたけれど太りもしない

プチ断食

朝食を抜くことでオートファージが起きて健康になる

しかダイエットにもなる

朝食の手間もかからない

一石三鳥なので1年ぐらいやったけれどこれも体重に変化が無いのでやめた

朝食べないか無意識的に昼に食べてたんだと思う

リベンジしてもいいかもしれない

飲酒

週に1〜2回は家飲みしてたけれど

飲んだ次の日は体調が少しだけ良くないことに気付いた

二日酔いとかではなくてちょっとした下痢とかなんとなくしんどいとかそういう感じ

お酒は好きだけどアル中ではないか普通にやめられた

まぁ会社送別会とかのイベント毎では飲むけれど

  • 金曜の夜はラーメン(せい家\550)とギョーザとビール頼んで豪遊してたけど、やめたら土曜日の目覚めがよくなった

    • 毎週だとキツいけど、たまにだとその具合の悪ささえ愛おしく感じてしまう。

    • でも土曜日の目覚めの良さを捨てたら 金曜日にラーメン・餃子・ビールの快楽を味わえるわけでしょ? そんなに目覚めの良さが大事ですか? もう一回よく考えてみようよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん