2023-02-13

anond:20230213194152

日本ほどバカではないな。

貧困国で家電持ってないような層でもスマホは持っててインターネットしてるよ。普及率の問題ではない

もちろんバカも多いし頭の悪い奴もいるよ、

日本教育に手を抜きまくる国なので議論できないクリティカルシンキングできない話す力書く力が非常に弱くて大学バイトして遊ぶところで社会学人権教育もないので経済力の割に後進国並みにありえんくらいレベル低いってだけ

(ただしガチ後進国母語ネットワーク機能してないため英語を使うことになり情報流通存在しててインターネットがあまりガラパゴス化しない傾向。)

記事への反応 -
  • ネットの論破合戦は「勝ってるような雰囲気」を作る勝負だぞ 内容よりも、相手が馬鹿で自分が賢いと周囲に思わせるような言い回しのほうが重要 ひろゆき見て勉強しろ

    • こんなだから日本語圏のネットは小学生みたいだとか英語圏に比べて知能が低いとか国民がバカすぎて政治腐敗してるとか言われちゃうんやなw

      • でも国民の平均的なネットリテラシーや知能は日本語圏の方がまだ英語圏よりマシそうなイメージ あくまでイメージ

        • 母数が多いから変な奴もいるだけで全体的に見たら英語圏と日本語圏は大学生と小学生くらいはリテラシーに差があるよ

          • 外国は日本より貧富の差も激しいと聞いたけど そもそも大学に行けるような家庭じゃないとネット環境すら持てないって事なんだろうか? どこの国でも若者は若気の至りで馬鹿だと思っ...

            • 日本ほどバカではないな。 もちろんバカも多いし頭の悪い奴もいるよ、 日本は教育に手を抜きまくる国なので議論できないクリティカルシンキングできない話す力書く力が非常に弱くて...

    • 悲しいけど真理だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん