2023-02-12

仕組み

仕組みのせいなのにそのことに気づかず、現場人間嫉妬ついでに叩く風潮があるよね。

わかりやすいのは公務員叩き給料が上がらないのは仕組みのせい。公務員叩いたところで何か変わるの?変わらないよね。

子育ての面では先生も叩かれがちで、先生がどれだけ今激務なのか知らない人ほど自分の子どもをしっかりケアしてもらっていないと叩く。多忙すぎて物理的に無理なんだよ。幼稚園保育園とか更に薄給だしな。

仕組みのせい。仕組みはどこで調整されるのか。それはもう政策なんだよ。個人の力ではどうしようもできない。

例えばデフレ給料上がらない。この二つはどっちかを取り残して成り立たないから両方一緒にやらないとできない。

そういうのはもう政策しかできないんだよ。政治家本当に仕事してくれよ・・・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん