2023-02-07

中学受験をさせる親の思考

近所に早稲アカ日能研が入っているビルがあり、多くの子どもが吸い込まれていく。

胸糞が悪い風景だ。

もう随分と昔だが中学受験後に廃人となった私的には子ども中学受験をさせることの理解ができない。

親が大学受験すれば良いのでは?

自分仕事の合間に勉強して東大受や医学部司法試験受けろよ。

理由をつけてやらないんだろうけど、それなら子どもやらせるな。

勉強が出来るという才能を持っている子どもはいて、どれだけ勉強しても勝てない。

それに気が付いていない親を持つ子どもは不幸だ。

ちなみに私は日能研だと1番目と2番目のクラスを行き来していたのでめちゃくちゃ勉強させられた。

  • たかが小学生の勉強程度で「才能」か

    • 勉強が出来る才能の有無はガチであるぞ 勉強が苦痛になる人と楽しい人がおるからな 楽しいひとは勉強することが出来る才能があるんや

  • マイルドヤンキー的な、狭い世界で生きていくのを良しとするなら中学受験はすべきじゃないかもね ワイは中学受験でゴリゴリの勝ち組に行ったけど、視野を広げた結果、社会からはみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん