2023-02-06

センセーショナルだったり扇動的な文を書いてみても社会的反響などあった試しなどないので、アラブの春ミート運動きっかけになったツイートした人とか羨ましく思う。

何百何千回とそういうことしてきて数日のあいだしばらく待ってみるが、テレビ新聞が俺の書いたことで騒ぎ立てることはない。それを確認するたびにやるせなさというか無力感みたいなものを痛感する。

ネット記事になる程度じゃ何も嬉しくねーよ。テレビ新聞は詳しくないが一面から二面?に載って初めて俺の書き込み社会的反響をもたらしてるんだと納得できるわけよね。

そういう意味保育園落ちたもまあまあ羨ましい。でも増田発でマスコミで取り上げられたネタがあの一回切りだったことを思えば、その人ですら狙って社会を動かす発言を量産できるわけふぇはないんだなと思う。

まあそれでも俺の社会扇動するセンスが低いことには変わらんのだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん