2023-01-30

ずっと不安なんだが

昨日ぼったくられた事が怖くて更に家から出られなくなった

俺の不安結構当たるからやはりたちが悪い

でも不安でも生きていかなきゃならない

不安があたったときにどうすりゃいいんだろう

挫けない強い力を持つ他ないのか

それとも崩れない資産を持つべきなのか

でもそれはまやかしなのではないか

年収200万のときのしくじりは2億でもしくじりはしくじりなのであって

年収の額はそれを許せる心を生むだけで結局ミスミスなのか

でも有能なサラリーマンはみんな口を揃えて「失敗してきた」と胸を張って生きている

挑戦した故の成功もっと評価すべきなのだろうか

いや、俺に関しては全部裏目に出るからやっぱり駄目か

これも生存バイアスだろうな

年収が高い家庭に生まれ人間高学歴になる可能性が高いのと同じで

自分には後ろ盾金もいか不安になるのは当たり前

から医者教師に付けいられて大変なことになるんだ

不安にならないように生きないと

不安は大敵だ

不安に打ち勝とう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん