2023-01-21

anond:20220103145117

うちのじいちゃん、わりと珍しい病気のせいか毎日体温や尿量までエクセルグラフにして詳しく書き残してるけど、

の子供や孫でも見ててつまらないし、

たぶん医者が見ても「ほかの症例とおなじように加齢に伴ってだんだん体調が悪くなりました」以外は

何の意味も読み取れないと思うよ。

そんなことよりもっと暖かい部屋に住んで、加湿器つかったりすればいいのに、と思う。

あと面白かった本の感想とか、あらすじとか、

ばあちゃん結婚するまえの出会いとかをかけばいいのに。

人生はきめこまやかな快楽主義者が勝つんだよ。

自分他人もどなたさまもここちよくすごそうって思える人が勝つ。

記事への反応 -
  • 俺は36歳の障碍者雇用で働く低賃金軽労働者だ。 当然、友達も恋人もいないので、自分が死んだ後は何も残らないだろうし、それでせいせいすると思っている。 しかし、それと同時に自...

    • うちのじいちゃん、わりと珍しい病気のせいか、毎日体温や尿量までエクセルグラフにして詳しく書き残してるけど、 実の子供や孫でも見ててつまらないし、たぶん医者でも見ても何の...

    • 中途半端な昔の手記だと価値を認められずに粗末にされそうよね 定期的に分冊して地中深く埋めるか?

    • 障がい者雇用でも独身で働いてるならそれなりに貯金もできてるだろう それ使って自費出版してISBNコードを取得して国会図書館に納本しなさいな

    • 同人誌も国会図書館に寄贈できるみたいだし、よさそう

    • 公務員:あらあら、仏さんこの日記大事にしてたみたいねぇ 公:じゃけん、お棺に入れてあげましょうねぇ・・・ ノート:ボォォォォォォォォ 完 ま、実際はごみ屋敷のゴミその468...

    • いうて非正規の日記に価値なんてないし焼かれて終わりだよ 大層なこと考えずに暇つぶしでいいんだよ暇つぶしで

    • タイトルだけ見て俺の人生みたいなやつ?と思ったら違った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん