2023-01-19

独自クジラの「増ちゃんネットの海に還る

(1/19(木) 21:15配信

はてな匿名ダイアリーに迷い込んだクジラの「増ちゃん」。

その増ちゃんが、ネットの海に還る時が近づいてきた。

ちゃんを載せた船の底が、ゆっくりと開く。

増田ブクマカはてなブロガーが見守る中、増ちゃんネットの海に還って行った。

数日もすれば、誰も増ちゃんのことを話さなくなるかもしれない。

だが、増ちゃんはてな村に来てくれたおかげで、はてなに昔の活気が戻ったことは確かだ。

ちゃん関係者批判せず、感謝で見送るのがはてな村の村民としての矜持ではないだろうか。

ありがとう、増ちゃん。私はあえてそう言いたい。

取材増田編集部


コメント(352件)

批判コメントが多くてびっくりした。人間だろうがクジラだろうが、同じ命。名前くらいつけてもいいだろうに ☆53

・やはりネットの海に還してあげるのが一番。はてな村にいてもどうせ手斧でやられるだけだった ★☆36

問題なのはお金はてな経営厳しいのにこんなクジラ一頭に予算を割いていいのか。潰れるぞ ☆25

・なお動物保護団体は喜んでる模様 ☆23

・食べたかった…… ☆39

クジラだけにみんなほえーる(吠える)なぁ ★2☆15

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん