2023-01-18

古参MacユーザMAC症にかかる。

今朝、Mac miniMacBook Pro などの新モデルが発表になりました。どれかは買いたいと思います

そんな傍ら、私は「肺MAC症」という病気にかかりました。体の中も外もMacだらけです。もちろん朝食は朝マック

MAC症とは?

肺に MAC(Mycobacterium Avium Complex)という菌が感染して起こる病気です。咳や痰が沢山出ます

私のような素人医療情報について詳しく語っても無意味なので、↓の兵庫医科大学病院さんの解説なんかを読むと良いです。

https://www.hosp.hyo-med.ac.jp/disease_guide/detail/181

どうやって治療するの?

あくまで私の場合ではありますが、1ヶ月間ほど入院して点滴で薬を投与されたのち、飲み薬での治療を受け続けています

増田古参Macユーザなの?

すみません、私がMacを使い始めたのは1996年頃、PowerPCが主流になり始めた頃です。68kの頃からユーザの皆さんには頭が上がりません。

追記(1/18 19:30)

ちょうど今朝、MAC症についての一般向けの記事日刊ゲンダイさんから出ていたようです。ご参考までに。

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/278610

  • ストレプトマイシン以前の結核みたいなものか。お大事に。

  • 慢性活動性EBもそうだけど地味に治らない感染症が結構あるの怖い。人類雑魚すぎでわ。

  • 抗酸菌症おつ。ちゃんと薬を飲むんだぞ!

  • 漢字Talkとかいうクソみたいな名前のOS

    • 古参というのは、漢字Talk 1.0、2.0の頃、フォルダは1階層までしか作れないのが当たり前だった世代までやろうな。 漢字Talk6移行はニワカ。

  • NeXT Cube ユーザーはMac使いのうちですか

  • 元増田「…マックション!!」 他増田「「ま、MAC症だーっ!!」」

  • うちの親もMAC症で、抗生物質アレルギーで薬飲めないんだよな… 何もできないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん