2023-01-11

対立なんかしたくないのに

仕様書文言を巡って客先の担当者と少し揉めた。

担当者同士報連相をしっかりして信頼関係を醸成していけていると思ったのだが、客先の上層部からすると自分たちの不備を指摘されて費用が嵩むことに苛立ちを感じているらしく、客先担当者が板挟みにあっているようだ。

しかし、こちらが折れる要素もなく、議論平行線

なんとか事態を打開しようとあの手この手で訴えるのだがなしのつぶて

しろ相手感情的にするばかりで自分交渉力の下手くそぶりに凹んでしまう。

今回の件についてはなんとかある根拠を突きつけて逃げられたが、問題根本解決したわけではない。

むろんこちらの上の方にも報告はあげておいた。

自分が板挟みの片側の役になってしまっているのは苦しい。

本当はなんとかしてあげたいがこちらにも立場がある。

こんな時、どう立ち居振る舞えば良いのかとても悩む。辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん