2022-12-31

年末戦利品

スーパーで閉店間際を狙って来た

結構お高めのスーパーで足元を見てくる

俺は半額の肉や魚を求めバトルに挑んだ

めぼしい商品を手にし、振り分ける。

戦利品を紹介しよう。

まず一点目。

ブランド牛こま肉340g3000円→1500円

以上です。

えぇ、分かります。あれだけ戦ってコレだけ?と思いますよね。

安心ください。このパックの加工年月日は12.31となっており、消費期限は1.3です。

そう、今日加工された高級肉が、普段閉店時間2時間前なのにすでに半額になっているのです!

これは大発見です。多数の肉を比べて何が勝っているのか。

これは恐らく店のミスでしょう。忙しくて正月過ぎてもまだ売れる肉に半額シールを貼ってしまったのです。

他の肉はせいぜい昨日加工されたものでした。なので私は元のただしい肉にすべて戻しました。この1点のみをもってレジに向かったのです。

私は勝ったと思いました。年末最後ささやかな戦いの勝負勝利を収めたのです。

はいま、こま肉をすき焼き風にしたり、ローストして食べています。もうすぐ米が炊けるのでまだワクワクが止まりません。

ワインを飲んだらどうなるんでしょう?2022年、いい年だったな。また来年会いましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん