2022-12-11

結束バンドは全部ひとりが歌詞書いてる派の人って「なにが悪い」もぼっち製だと思ってるってこと?

ありえねえだろ。

これは99%虹夏しかありえねえって。

ジャケも虹夏だし。

まず陽キャソングって所で2択になるよな。

音楽に関連するワードが多い所で確率が90%ぐらいになる。

それと全体的にあんまりキタ~ンとしてない。

底抜けに明るいわけじゃなくて、陰は陰としてあって、その中で前向きに生きてる感じ。

そうやって聞いてくと「親を失ったという心の傷を音楽の力で癒やし続けることで陽キャとして成立させている虹夏のキャラソンだってことが確証に変わっていく。

単に音楽青春が好きってよりも、音楽を好きという感情を共有できる仲間たちとの青春の中にいることで油断した途端に崩れそうな足元を固め続けている感じというか。

虹夏って基本陽キャリーダーシップあるんだけど、結局は過去の傷から立ち上がった思い出が人格のコアになっているっていう、ある意味可哀想というか痛々しさを抱えたキャラなわけで。

メタ的に言うとそういうの表現した詩なんだろうなって。

そこから一階分降りてみると「そういう生き方自己肯定しながら生きていくことに対しての意思表明」としての歌なんだろうね。

これライブハウスで聞かされるんだから陰でお姉ちゃん泣いちゃいそうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん