2022-11-29

anond:20221129085814

土建屋が家建てるのに構造力学必要ないのと同じで、コード書くだけなら要らんでしょ

すでに書かれてるけど複雑な計算フレームワークあるんだって立場ならそれ使えばいいだけだし、そのフレームワークを書く人には高度な数学必要だけど、大多数を占める単なるユーザ別に難しいことをやる必要がない クギを打てば家は建つ 複雑な理屈は要らない

ただそういう誰かが作ったものを使ってどうにかする人々っていうのは代替が効くので、いろいろ勉強してより根本に近いところをできるようになればより需要が増すというだけ

俺が大学に入ったときに言われて記憶に残っているのは、(当時)今後海外とかから安い労働力が入ってきて君たちの半額とかで仕事を請け負うようになるのだから、2倍の仕事量をこなせないのであれば、そういう人たちができない、一朝一夕ではどうにもならないところを学びなさいっていう話でこれは今でも時々思い出している

  • 違いが出てくるのはこれからってことだな。アメリカを見れば大体わかる。CSの学位有りと無しでは、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん