2022-11-18

リベラル自身勘違いしている・

>>平河エリ Eri Hirakawa @EriHirakawa

リベラルはなぜ嫌われるのか」みたいな問いはここ5年くらい散々目にして方が、むしろ「なぜリベラルを嫌う人がいるのか」という問いの立て方の方が適切だと思うんだよな。

特に、日米問わずネットにはびこる陰謀論は少なからアンチリベラルと強く結びついている。

<<

リベラル本来他者から承認など要求しない。何故なら我々が唯一絶対正義で我々以外のあらゆる価値観有害であることを知っているからだ。

我々だけが正義を掲げることが許されるし、それが他者から認められる必要なんかない。何故なら我々の存在自体正義なのだから

こうやって社会迎合しようとするエセリベラルが増えればリベラルの力は削がれる。他人から承認が欲しいならネトウヨでもやってろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん