2022-11-14

コロナ第八波の面白

現役日本最強のナチュラルボディビルダー相澤隼人選手

世界選手権会場のスペインコロナ陽性が出て世界選手権に主張できなくなった。

この流れがちょっと面白かったので紹介する。

 

1.スペインではコロナ対策はかなり緩められており、陽性患者隔離政策撤廃されている。

2.ただし陽性が出てから10日間の外出時のマスク着用、脆弱者との接触回避などの徹底が定められている。

3.ボディビルコンテストではステージ上でマスクをつけてのパフォーマンス許可されていない。

4.出場断念。

 

今回、相澤選手自覚症状もなく「日本帰国のための感染検査」を行ったところ陽性が判明してしまった。

スペイン渡航する際にはワクチン接種証明書や陰性証明書不要になっているが

 日本渡航する際には陰性証明書必要なため。

これ、世界選手権終了後に感染検査してたら普通に試合に出られたよね。

世界選手権終わったらすぐ帰る予定だっただろうからそのタイミングしなかったのかもしれないけど、

なんていうか”持ってないなぁ”といった趣である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん