2022-10-30

コロナ禍って狂ってた趣味を冷静にさせてしまう期間だったと思う

このニュースを見て

https://news.yahoo.co.jp/articles/803d09cd676d9e3ed2cfb6f06b0a2e6227b57ad0

 

市民マラソン以外でも、周囲で「あれだけ狂ってやってた趣味コロナで止まってしまった期間の間に冷静になっちゃって、コロナ落ち着いたけど前みたいに狂えない」

って話をよく聞くんだよ

自分同人誌

年に4,5回はイベント参加して本を出していたのに、コロナ間中イベントいからと本を出さないでいたら熱がすっかり冷めちゃって、20年くらいで50冊以上は本を

出していたのに今はもう年に1冊しか出してない

コロナで家に籠もっている間、同人誌を作る生活が忙しく捨てていた他の趣味とか家の片付けとかやりたくてやってなかったゲームとかやってたら、なんかもう同人誌

ほどほどにしよう、ってなっちゃった。

狂気浄化されてしまった。

高齢同人野郎ほどそうなんじゃないのかなあ。走り続けていたのが止まっちゃったらダメだったんだと思う

 

みんなにコロナ期間で中断されたせいで冷静になってしまって、今は前ほどの情熱を持てなくなったものを教えて欲しい

 

  • 冷静になったんじゃなくて、元々君が同人誌作りが好きじゃなかったんでしょ 本当に好きだったら、コロナもイベントも関係なく書き続けているはずだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん