2022-10-20

anond:20221020105358

隙自語り失礼するぞ〜

私はAちゃん立場だったよ

10年以上付き合いのある友達増田とAちゃんと同じように一緒に遊んで旅行行ったりした。

一度も彼氏がいるなんて聞いた事なかったのに、実は私と出会う前から付き合ってた人がいて翌年結婚する予定だとある日突然言われた。

それはもうとんでもなくショックだったよ。

結婚する事よりも、そんな長い事彼氏がいたのに一度も話してもらえなかった事が一番ショックだった。

でもねー私だって友達彼氏いる?とか聞いた事なかったし、オタク女の間では恋愛トーク禁忌っていう謎の暗黙の了解があるし、そして私がブス喪女こじらせて恋愛コンプ患ってたのを友達は察してただろうし。

(他の友達にその事を話したら「あなた彼氏いるって話したら嫌われると思ったんじゃない?」と言われた)

色々葛藤したけど、ちゃん友達のことは祝って結婚式にも参列したよ。

増田がAちゃんに言わなかったのはAちゃんに気を遣ってのことでしょ?

こう言っちゃ悪いけどAちゃんは早い内に増田彼氏いると打ち明けられてもキレられてたと思うよ。

ちゃん大人対応できた私すごい」語りみたいになってごめん。今でも友達のことは大好きなのと同時に羨ましくて妬ましく黒い気持ちしっちゃかめっちゃかよ。

からAちゃんがキレてしま気持ちはわからなくないんだけど、そうしなかった自分上から目線で言わせてもらうと結局はAちゃん自分問題自分で折り合いつけられなかっただけだよ。増田は悪くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん