2022-10-14

[]20試合ぶり白星オレオレ練習再開。山本「まだ何も成し遂げていない」。29日広島戦見据え16日天皇杯視察へ

 12日の柏レイソル戦で20試合ぶりの白星を挙げたオレオレFCが14日、オレフィールドで公開練習で再開した。この日は軽めのメニューが中心だったが、イレブンリラックスした表情を浮かべていた。約5ヶ月ぶりの白星を挙げ、喜びもさめやらぬ中、気持ちは既に29日のサンフレッチェ広島戦(Eスタ)を含む残り2試合に向かっている。

 【写真ランニングで汗を流す山本

 柏戦は攻守に噛み合い、3―0で圧勝。久々の白星降格圏脱出した。阿野燿大監督練習前の円陣で「これから勝負。柏戦みたく頑張って行けば、勝利を得られるし、底力を見せることでサポーターは喜ぶ。それが一番のサービスになるんや。あと2試合、俺らはやるねん」とJ1残留へハッパをかけた。

 MF山本は「今まで応援してくれた人達迷惑ばかりかけましたけど、やっと報われたかなという思い」としつつ「まだ何も成し遂げていないですし、あと2試合あるので、勝利を目指して、しっかり戦いたい」と気を引き締めた。

 29日にはアウェイ広島と対戦。他会場の結果次第では勝利すれば残留が決まる可能性がある。その広島が戦う16日の天皇杯決勝、22日のルヴァン決勝をチーム全員で視察する予定だ。山本は「相手目線でどうやって戦うかをイメージして、29日の本戦に臨みたい。(広島には)今季1回も勝ってないので、最後試合で意地を見せたい」と、今季2分1敗の広島から白星をもぎ取る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん