2022-10-04

日本一周みたいな旅って、広義での自傷なんですよね

普通そんなことしなくても楽しみがいろいろあるだろうに、わざわざ時間の浪費と危険を冒す真似を選ぶんだから

あわよくば道中で事故にあって死なないかなと、薄々期待していたんではないですかね

引退して金と時間が有り余った余生の使い道としてならわかりますが、若いうちにこういう旅に出ちゃうのってまともなキャリア形成から遠ざかってしまますしね

年代が人脈や知識を深めていく中、旅と称してふらふらしているわけですから

退路が断たれてるようなものなんですよね

本人が一番わかっていると思いますけれども

人生の少なから時間を割いて趣味に没頭するわけですから

ここではないどこかを追い求める行為の相似形が自死ってわけですね

  • 旅行中の不慮の事故とか、エベレスト登山中の滑落死 とか、 自殺にみえない死に方に憧れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん