2022-10-03

銃撃事件を引き寄せた「統一教会家族崩壊史」 | 宗教を問う | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 山上容疑者母親(70)が通う教会一時的に閉鎖されるも、SNSを使い信者とのコミュニケーションに努める。母親と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家小川榮太郎さんやタレント太田光さんなど、信頼できる人の情報教会LINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」。そして、こう続けた。

 「あの方(山上容疑者母親)は、この宗教に出合うことで救われてきたんです。そうした面を見ず、事件真相もまだわからないのに家庭連合批判するマスコミはひどい。あの安倍さん応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか

まりにもサヨクに都合がよすぎる証言でしょ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん