2022-10-03

児童虐待スルーしてしまった

そんなことはない、と思いたかったけど俺は本当にゴミクズだろう。

複数人で協力してやるゲームで知らない人とボイスチャットして一緒にやるのが好きなんだけど

その日集まったメンツは俺、俺と同じような男、明らかにおばさん声のおばさん、そしておばさんの子供。推定10歳。

そのおばさん、「何やってんだよ!」と子供を怒鳴る。子供は「ごめんなさい」と辛そうな声で繰り返す。当たり前だが子供なのでミスも多く、というか怒られているプレッシャーミスもどんどん増え、おばさんがその度怒鳴る。怒鳴る、と文字だけで見ると大したことないように見えるがかなり異常な怒り方。

俺と男は「いやいや、楽しみましょうよ〜ゲームなんで」と軽く諭すがおさまらない。男が「そんなに怒るのはおかしい」的なことを言うと男とおばさんの口論が始まった。俺はゴミクズなのでそっとチームを抜けた。

どう考えてもあの子供はゲームをやっている時以外でもあのような仕打ちを受けてるだろう。そんなことは分かりきっているのに俺はなんにもしなかった。

自分のことばかりで申し訳ないが、1週間前からろくに食事が喉に通らない。子供ちゃんと眠れてるだろうか。自分にできることはなんだったのか。

  • ないぞ 何もしなくても子供は親を嫌いになったら18で大学に出てそこから家に帰らなければいいようになる それしかないし何もできない だから元気出して

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん