2022-09-17

ブクマカダブスタが酷い

デューク大のある黒人女子バレーボール選手が、ブリガムヤング大に遠征して試合をしたときホームチーム応援団から人種差別的な罵声執拗に浴びせられたと訴えた。NYタイムズなどの大手メディア彼女ストーリーをそのまま記事にした。だが、その真相は。。。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1945666

セクハラパワハラのシーンでは、

発言者意図関係ない

被害者が傷ついたらハラスメントである

と言ってるのだから、それに従えば、

罵声(声援)を出した人の意図関係ない

被害者が傷ついたか差別である

と考えるべきだろう?

被害者に寄り添うのが本来ブクマカじゃないのか。

  • 被害者に寄り添うのが本来のブクマカじゃないのか。 はてなのルールに寄り添うのがはてなーじゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん