2022-09-01

anond:20220831234627

Q. なぜ日本からStable Diffusionが出てこなかったのか?

A. 金もないし人もいないから。

日本vsアメリカを考えると、一個小隊が竹槍をもって人員満載の空母と戦ってるのが現状です。基礎的な技術に関して言えば著作権が緩いだの厳しいだの何も関係なくて、単純に物量が圧倒的過ぎて勝てません。焼け石に水どころかマグマに唾はいてるみたいなもの。専門的な知識を持った人も居ないし使える金も3桁くらい違う。

良さそうな人を雇おうと普段界隈で人を探し回っても誰もいないのに、なぜかこういう匿名ブログでだけエーアイをよく知っているらしい知識人が大量出現する。不思議だね!

>>日本絵師のせいでmimicという優れた技術が殺されてしまった

容易に想定しうるトラブルが予想できる通りに起こって問題になって止まっただけです。もうちょっとちゃんと根回しすれば次こそサービスとして出せるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん