2022-08-26

福知山線事故で思い出した

ある日私がFFT(ファイナルファンタジータクティクス)の音楽について調べていると、

ブログがヒットした。私の知りたい楽曲について色々とテキストを書いてくれていたので興味深く読んだ。

記事が読みやすい内容で気に入ったのと、ブログゲーム日記になっていたので私はどんどん読み進めていった。

しばらく読み進めていくと、大きな電車事故にあったという内容が書かれていた。その人は無事で横転した車両から外に脱出したらしい。

そこから内容が若干鬱っぽくなっていって、大学卒論が進められない。などと書かれていた。

 

最後はその人の母親から投稿

「息子は亡くなりました」「骨は海に散骨しました」

という内容で終わっていた。私が見た時には最後投稿から7年たっていた。

 

で、大きな電車事故投稿日の日時見たら、福知山線事故の日だった。

ただのFFT好きな人日記を読んでただけのつもりだったのに。

ちょっと怖かった。そして悲しいなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん