2022-08-26

萩生田光一統一教会との関係は断つが、信者との関係は断たない?

萩生田光一団体とのお付き合いは辞めるということでありますから、一人一人の市民の皆さんが、どういう信仰を持っているか、どういう政治信条応援するか、これは自由な部分はあると思います。だから、私からですね、あなた応援はいりません、あなた応援してください、っていうのはあってはならないことだと思いますので、そこは、今回の話は、今問題になっている、教団との関係を断つということを明確にするということです」

BSフジプライムニュース 2022/08/24

萩生政調会長生出演 旧統一教会との関係は 前編」

https://www.fnn.jp/articles/-/407744

9:30~

暴力団に例えるなら、暴力団という組織とだけ関係を断てば、暴力団所属する個人から支援を受けてもよい、ってことになるけど、暴力団場合は、暴力団個人関係を持つだけでNGよね。

そもそも暴力団場合暴力団組織的に誰かと関わりを持つと決定することなんて稀では?

  • 最終的には、反社会的組織の認定と、宗教法人という隠れ蓑で免除されている税金を搾り取ること、不法行為の監視を強まることで実質的に組織を崩壊させることが必要なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん