2022-08-25

日本は滅ぶとかよく言うけどさ

もちろん超少子高齢化待ったなしだし政治機能してんのかよくわかんないし医療崩壊してるって言うし

年金も前からぐだぐだで今度は高額医療保障もどうなるかみたいな状態なのもわかってる

滅ぶのはまあいいけど、具体的にどう滅ぶって誰かどっかで話してる?

例えば中国なりアメリカなりが日本支配するの?

でもどっちがとってもどっちも黙っちゃいられないでしょ?

移民が来て純粋日本人がいなくなるのが日本が滅ぶってことなの?

今後働ける年齢帯が少なくなってってインフラの保持も難しくなっていってコンパクトシティにしていくしかないのはわかるんだけどそれが日本の滅び?

先進国じゃなくなることが滅ぶ?もうすでに先進国じゃなくない?

日本は終わるとか日本は滅ぶとか言ってる人は多いけど、無知からかなーんかよくわからないんだよね

  • 糸魚川線を境に東はロシアで西はアメリカ、とGHQのころに話がついてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん